APMのおうち

コーギーの女のコ あみ・ぽう・みどり の徒然親子日記です♪

Entries



7歳になったよ♪

ぽうちゃん&みどちゃんの、今日は7回目のお誕生日

早いなぁ…もう7年も経つんだな~(しみじみ~~)

あみちょ、がんばって10頭もの赤ちゃんを産んでくれたんだもんねっ

残念ながら、いっちゃんは生まれてすぐに天国に行ってしまったけど…

残り9頭、みんなすくすくと育って、そのうち7頭は新しい飼い主さんのもとに行って…

ぽうちゃんとみどちゃんは我が家に残り、母犬あみちゃんと一緒に暮らして、早7年

年賀状やお手紙、メールなどで、近況を教えて下さる飼い主さんもいますが、
最近はその間隔もあいてしまうことが多くなって、
「便りがないのは元気な証拠だよ、うん」と、あみまま自身も日々の忙しさを言い訳にして
あまりコンタクトをとってないのも事実です…

「あみファミリー親子オフ会」ってーのもいいかな~…と考えますが、
飼い主さん達の都合もあるだろうし…どうかなぁ…。

今は季節的に寒さが厳しい(人間が)ので、もうちょっと暖かくなったら
考えてみよーかな~

あ、そうそう。
お誕生日といいつつ、今日は夜のごはんにデビフ缶をトッピングしてあげただけ~

でも、3姫達は大喜びでがっついて、ペロリと秒食いだったよ

今日はママ、お仕事で忙しかったけど、週末にまたお祝してあげるからね
*CommentList

あけました~~

新年あけましておめでとうございます

年明けからすでに10日以上過ぎておりますな~。
のんびりし過ぎのあみ家…ふっ…。

年末年始、8日間お休みがあったにもかかわらず、バタバタと毎日が過ぎ、
あっちゅー間に仕事始め

さて、去年は喪中だったのと(おととしの春に祖母が天国へ旅立ちました)、
お仕事が異常に忙しかったのとで、喪中のご挨拶も出せず、
また年賀状のお礼もできずで、大変失礼致しました~

で、今年の年賀状ですが、くださった方には先日お出ししたんですが、
去年頂いてる方には、今だにお出しできてませんオイ!

理由は…去年の年賀状が行方不明という…
(年末の大掃除をしてないということが、この時点でおわかり頂けたかと…ほほほほ

先ほど、おととしの年賀状を奇跡的に発見できたので、
たぶん去年くださっただろう…と思われる方には、これから書いてお送りするつもりです。

お年玉くじの抽選日までには到着するだろうと思われますので、
気長にお待ちくださいませ~~オイ!

あみ家の3姫達&にゃんず+パパ&ママ、全員元気で過ごしております。

ブログも夏以来更新しておりませんが、今年はもうちょっと更新できるようにしたいなぁと
思ってます。
(去年の夏~冬にかけての出来事も、覚えてるものを少しづつ更新していきたいと
思います←ホントか?)

まぁ、今年もこんな感じでゆるっとしていくと思いますので、
たまにフト思い出された方は、お立ち寄りくださいまし~

2回目ワクチン

約生後三か月になり、前回のワクチン接種から一ヶ月経ったので、
2回目のワクチンに行ってきたよ~

身体検査はモチロン異常無し
体重測定は… 『いくら』 1.6Kg
          『とろ』  1.5Kg
にゃんこの体重って、このくらいの増え方でいいんやろか?
一応、ゴハンの量は毎回正確に測ってるんやけど…

体温も正常範囲内だったので、ふたりともオシリの辺りにプスリと注射

あと、フロントラインもお願いしたんだけど、スプレーはやはり全身になるので
負担が大きいのと、スポットは生後三か月というビミョーな時期っちゅーこともあって、
別の会社のお薬を滴下して頂いた。
(ファイザーさんのレボリューション。フロントラインよりも早い時期から滴下可能)

今回もふたりとも、泣いたり暴れたりは全く無かったよ~おりこうさん
*CommentList

お迎え

土曜日の朝にらー家に預かって貰ったにゃんずを迎えに、
朝、らーママの出勤前にお伺いしてきました~

最初、にゃんずの一挙手一投足(?)にビビってたらーちゃんだけど、
お迎えに行った時にはすっかり慣れてくれてて、エエお姉ちゃんぶりを発揮してたそうな~

08072801.jpg
                         写真提供:らーママ


特にらーちゃんは 『とろ』 を気に入ってくれたみたいで、エエ遊び相手に
なってくれてたみたい
『いくら』 はひとりで遊ぶのが好きななので、らーちゃんのスイッチは
作動しなかったよーです

2泊3日、お世話かけました~!
ホント助かりました
また何かの節にはよろしくねぇ~~(なんつって

08072802.jpg
                         写真提供:らーママ

続/超・長距離ドライブ

角島大橋を後にして、次は秋吉台へ

日も高くなり、3姫を連れて歩きまわらせるのもかわいそうなので、
木蔭の涼しい場所にクルマを停めて、お留守番してて貰った。

秋吉台と言えば、あみママは小学生くらいの時にサファリパークに
連れて行って貰った記憶があるんだけど…。
クルマの中でリバースしてしまった、イヤ~~な記憶が…

でも、今回はもどすことも無く(オトナだし!←関係ないし!)無事に到着!

08072707.jpg
08072708.jpg

一面広がるカルスト台地~

あみパパと夏みかんソフトを食して、さあ次、次!!

あみママがクルマの助手席でグースカ寝こけてるうちに、もう次の目的地に到着

08072709.jpg

岩国の 『錦帯橋』。 木造のアーチ橋です~!

08072710.jpg


対岸に渡るには入橋料がかかるのだ
炎天下の中、影も無く200m弱の距離を歩いて渡る元気が、
さすがにこの季節は無かったので…またの機会にね~ほほほ~

帰りの高速、パパと交代して、ちょっとだけ運転
兵庫の三木SAにはドッグランがあるので、ここで休憩
ずっとクルマの中で退屈状態の3姫達を、やっとこさ開放~~

08072711.jpg

暑さもマシになってきた時間で、すっかり辺りは暗くなり…。
写真も目ピカリ状態で、ちょっとコワいのぅ~

08072712.jpg

たっぷりと遊んだ後は、ゴハンよねっ
ってことで、持参したドライフードを3姫達に…

08072713.jpg

目ピカリでコワい…。

夜はなんとか日付が変わる前におうちに到着
あみパパ、長時間&長距離の運転お疲れさまでした~!
あみちょ、ぽーしゅけ、みどしゃん、今回もお付き合いさんきぅ~!

Menu

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ぽちメーカー

わんちゃんの脳内分析

あなたのわんちゃんは 何を考えているかな?

